100円均一のカリタ式ドリッパー

いつも淹れているドリッパーはハリオ式のものです。これは、円錐形のドリッパーで一つの穴があるものです。
実はこれ結構気に入っていてるのですが、ドリッパーによって味が変わると思っているので、100円均一で
売っているカリタ式のドリッパーを買って淹れてみました。

結論から言うとそんなに変わらず、美味しく淹れれました。

本とかに乗っているあの味のグラフは?うーん修行が足りないのかもしれません。
しばらく、1日に同じように淹れて飲み比べてみたいと思います。

ちなみに、100円均一で購入したドリッパーは耐熱温度が90℃と書いてあったような気がするんですが、
大丈夫なのかな。
とりあえず今は大常備なようですけど…

2018年8月のテーマ

今月は、以下の2つをメインのテーマとして取り上げたいと思います。

1.月曜定期:自分はどうなりたいか

自分が思い描く本来の自分というものは何か、そこから外の世界と内の世界との繋がりはどのようなものかを考察していきたいと思います。

2.木曜定期:単純な中にある複雑性と複雑の中にある単純性

世の中を捉えるときにそもそも世の中は複雑なのか単純なのか、もし複雑ならばそのようになっている原因は何かを考察していきます。