クリアなドリッパーも面白い

先日、youtubeでドリップの動画を見ていたのですが、クリアなドリッパーも面白いと思いましたので、報告します。

僕は、以前にも紹介しましたが、ハリオのV60ドリッパーを使っているのですが、赤いドリッパーを使っています。最近ドリップしない日はyoutubeで動画を見て、どんなふうにドリップするのかを勉強しているのですが、クリアなドリッパーで抽出しているのをたまたま見たのですが、コーヒー液がドリッパーに沿って落ちていく様子が見えてとても新鮮でした。そして、抽出の様子がなんとなく見えたような気がしたのです。

すでに、V60は持っているので同じものを買うつもりがありませんが、もし、今のがダメになった時にはぜひクリアのものを購入したいと思います。

HARIO (ハリオ) V60 01 透過 コーヒードリッパー クリア コーヒードリップ 1~2杯用 VD-01T
HARIO (ハリオ) V60 01 透過 コーヒードリッパー クリア コーヒードリップ 1~2杯用 VD-01T