2018年5月のテーマ

今月から2018年末まで「自分の人生を生きる」ために必要だと思われる現状の把握を目的として、「自分を知る」「世の中の捉え方」を主題として定期的に記事を投稿していこうと思っています。そこで、今月の定期便のテーマの概要をお伝えします。

1.月曜定期:自分を知る必要性

自分の人生を生きるために、なぜ自分を知る必要があるのかそのことをじっくりと掘り下げて考えてみたいと思います。

2.木曜定期:世界は2つの要素で構成される

実は世の中の本質に迫るための第一歩として、2つの要素を取り上げてどのように動いているのかを理解してみたいと思います。この考えは世の中だけではなく人間にも当てはまるかなり強力な考え方です。