自分の意識を意識して生活する

今月は3冊の本を購入しました。その中でも1番読んでいる本の紹介をしたいと思います。

潜在意識をとことん使いこなす
潜在意識をとことん使いこなす

これ系の本って結構評価別れますよね。個人的にはすごく好きなんですけど。でも、手放しで信じているわけではありませんし、実際に行動に移すのは難しいと感じるのはみんな同じだと思います。
僕は、この本だけでそのまま鵜呑みにするのではなく、もっといろいろな本を合わせて自分の中で体系づけていくべきだと思うのですが、如何せんこの手の本の元ネタも知っていますし、元ネタの方も結構好きなので、ついつい自分の中に取り込みやすい内容担っています。
でも、先程も書きましたが、万人ウケするものではないので誰かれ構わずおすすめをするわけにはいきません。
なぜならば、人には志向と物事に取り組む姿勢と成長過程がありますから、この手の本が合う人合わない人いまじゃない人っていると思うんです。

そこで、もしこの本のタイトルにちょっと引っかかるもの(よくもわるくも)を感じたら、手にとって読んでみてもらえるとよいのではないかと思います。悪い評価をしてもきっとあなたの肥やしになりますし、良い評価ならなおさら人生に良い影響を与えるであろうものだからです。

僕がこの本をお気に入りということは、このブログに書かれているのって結構こっち系のことも裏には含んでいる部分があるんです。何かに躓いたりしたら、もしかしたら何かの突破口にはなるかもしれません。

ここまでお読みいただきありがとうございました。