もうそろそろmineo?

最近、ようやくお金の使い方が安定してきたので、もうそろそろmineoのsimを契約して
タブレットを外に持ちだそうかなぁと考え中です。

そんなに外でネットをすることがないので、容量的には3G位を考えていて、回線はドコモ
回線で契約すると携帯との回線が別会社になるので、より良いのかと思っています。

ちなみに、僕が持っているタブレットは、ASUSのもので、電話もできるものなので、
ブルートゥースのマイク付きイヤフォンを使って電話できるんですよね。
それもあってドコモ回線(これしか対応していない)でよいかと画策中。

なんといっても月1600円なのでお小遣いの範囲で払えるかな。
しかも今はキャンペーン中ですので、月533円(契約から6ヶ月間)になります。
※YouTubeで検索すると出てきます。
LINEもできるそうです。ポコパンをはじめからできるかもしれません。
大きいタブレットでのポコパンは少し憧れるんです。

<参考>
mineo
僕の所有しているタブレット

のび太の宝島を見ました

のび太の宝島のDVDを購入しましたので、早速見てみました。

脚本家が有名な方なので、お話自体は間違いないのかなとも思いましたが、今までいろいろな作品を見てきましたからちょっとドキドキしながらみました。
個人的にはなかなか良かったです。なんとなくあとからじわじわ来る良さというか。

さて、今回の映画僕の個人的なピンっときた部分を書いてみたいと思います。
 ・映画に登場するキャラクター:シルバーの言葉
  これって確かのび太の結婚前夜でしずかちゃんのお父さんがのび太のことを言った言葉では?
  調べてないですけどね。
 ・シルバーの将来に対する憂い
  これはわかりにくいかもしれませんが、藤子F不二雄先生のSF短編集だったと思うのですが、
  将来に絶望して引きこもってしまう科学者の話があります。考え過ぎかもしれませんが、
  それを思い出してしまいました。

それから、後からネットで見て知ったこと。
 ・星野源さんが歌う「ドラえもん」の中に「ぼくドラえもん」のフレーズが入っている。
  →気づかなかった。でも、聞いてみて確かにそうだった。なんとなく個人的に嬉しい。

今回は、のび太たちとゲストキャラクターフロッグとセイラの関係性がとても
気持ちよかった。

噂では来年の映画は八鍬さんが監督をされるかもということでこちらも期待したいです。
ここ2年ぐらいはなかなかおもしろい映画が続いていますから、次回も面白いといいなぁと
思いつつ。

ここまでお読みいただきありがとうございます。