物事を見るということ~どの視点から見る?

僕はクリスチャンですが、物事のとらえ方という観点で
いろいろなところの情報を取得します。

そして、サード・アイについては興味があるんですよね。

今日YouTubeを見ていて興味のある情報に行き着きましたので、
ご紹介です。
ちなみに、この動画を紹介するのは、タイトルにあるような第三の目を開くためということではありません。

物の見方がとても面白かったので紹介したかったんです。
Youtubeに出ておられる方の話し方はなかなか落ち着いていて聞きやすく優しげな方なので
ぜひ見てみてくださいね。
この動画で僕が面白いと思ったのは、「見・視・観」というテーマ。
これを第三の目と紐付けてい話されているのはとても興味深かったです。
見られた方の勉強になればと思います。

【魂のサプリ】第三の目を開く方法:今日からできる深い3つの方法

ここまでお付き合いくださりありがとうございます。

添加物などを気を付けているわけではなく~妻は気を付けていると勘違いしている

僕は最近シャンプーやボディーソープなどやパンやお菓子などに含まれているものを
確認することがある。

それを見て妻は僕が気を付けていると勘違いしているらしい。

ところが僕は気を付けているわけではない。
成分として何が入っているかを確認しているだけで、使ったり
食べたりするときに覚悟をして使ったり食べたりするために確認している
というだけのことなのだ。

身近で手に入るもので安全なものはなかなか存在しないことは調べれば
調べるほどわかってくる事実。
だから、手軽にコンビニなどで手に入る食べ物だったりといったものには
体に良くないものが入っていることはとても分かってくる。

だから、おなかがすいてどうしてもたまらないとなったときは
覚悟を決めて食べたりするわけだ。
だからと言って体に悪いから絶対買うなとか使うなとかは言わない。
なぜなら、行動のすべては自己責任と思っているから。
行動をするために調べることは当然するべきだし、知ったうえで
行動するのは自分の責任の範疇なのでよいのだ。納得しているから
何かあっても問題ない。
誰かに押し付けられて誰かの責任にするぐらいなら自分の意思を
通すし、自分が行動した場合その行動の責任は自分で取るように
する覚悟はできている。

人生とはそのようなもので、僕は卑怯かもしれないが
聞かれない限り僕が知りえた情報を教える予定がないのだ。
聞かれれば、その時点で知っていることと考えていることを
お伝えする。
でも、みんな聞かないんだよね。
それはそうだと思う。僕が知っていることなんて誰も
聞く必要もないからね。

だからこそ、自分で調べる癖をつけるべきなんだと思う。

調べ切れていない間は、覚悟をする。人のせいにしない。
ということで、自分の人生を生きることにしている。

そういえば、最近は缶コーヒー飲むと気持ち悪くなるので
ああ、添加物ダメになったんだなぁと思う次第です。
なので、コーヒーは自分で入れたものしか飲みません。
自販機・コンビニでも粉からドリップするのは飲めるんで、飲むなら
そのようなものになってますね。

皆さんはどう感じます?

ここまでお読みいただきありがとうございます。

日本人の精神性~今はなくしてしまったのかもしれないけど

やっぱり最近は、大東亜戦争のときに思いをはせることが多い。
そのせいかYoutubeでもそんな動画をよく目にする。

今日は、そんな動画の紹介と昔の日本の人たちに思いをはせることにする。
個人的には、昔の人にはかなわない。でもそれでよくて
今の時代自分がどのように生きてどのように社会に貢献するかを考えることが
大事なのではないかと思う。

もし、今の日本がかつての状況と同じになったときに
自分がどのように行動を起こせるかを考えて生活していきたいものです。
あとは、のちの世を子供に託すにあたり、
子供に何を残してあげられるかを考えたい。

さて、では動画の紹介を。
以下のリンク先で視聴してくださいね。

大東亜戦争の真実
(実話)日本が終わった日(マンガで分かる)
(実話)あのロシアを震え上がらせた日本…日露戦争の真実を漫画にしてみた(マンガで分かる)