「自分の人生を生きる」の本質

僕が「自分の人生を生きる」ということを考え始めてもう5年ぐらいたつかと思います。

自分の人生を歩むとは、自分の人生に責任を持つということ。
それをとても分かりやすくお話しされている動画を見ました。
うーん。とても良いと思って、皆さんに共有します。

自分の人生を生きるとは、自分勝手に生きるということではないということは
ずっと言ってますが、まさしく自分の納得感なんです。
これは僕の言葉ですが、この動画の中では、これを「覚悟」と言ってます。
僕は、さらに腹落ちとも言います。
だから、文句を言わない人生を歩むということとは自分が納得する人生。

では動画のリンクを張ります。有名な斎藤一人さんの動画。

【斎藤一人】この話だけは優しく語ることはできない!〇〇を決心した途端に人生が大好転していく話【覚悟力】

動画をみてどう思われますか。

今の日本の惨状

いやぁ、調べれば調べるほど大変なことになっている。

ここで語る話は、日本の状態ではありません。どちらかというと情報の話。
ウクライナのお話。

メディア・政治家のお話は、何が目的としてあるのか。
最後に動画を紹介しますが、それを視聴するとなんとなくわかります。
僕は、利権というものがかなり蔓延っていると思っていたけど、
ここまでとは思っていませんでした。

敗戦利権というものがあり、ここまで続いているとは。
そして、最近妙に雑になっていると思うのは、焦っているのか
どうなのかって感じです。

ここまで、来るといい加減にしてほしいと思うのと、
あまり庶民に絡んできてほしくないというのが本音です。
だから、最近はテレビなどニュースも含めてみなくなりました。

バイデン息子がウクライナで問題人物!プーチンがロシアトップから消えてほしい本音。馬渕睦夫氏解説。

さて、この動画を視聴して皆さんは何を思うでしょうか。

日本が失くしかけているもの

日本が失くしたものは何か?

それをずっと考えてきました。
その答えが、以下の動画にありました。

この動画を見ると僕も確かに日本人だなぁと感じています。
昔の松下幸之助さんとかの本を見るとああ、こういう部分が
成長のかなめなんだと思った次第です。

これを見ていただいてこれからの日本について思いをはせてみるのもよいかと思います。

【馬渕睦夫】●●さえできれば日本はあっという間に経済成長を取り戻すことができます

ここまでお読みいただきありがとうございます。