時間をどのように使うかによって人生の質が変わる

あなたは、時間を意識して生活しているでしょうか?意識すると人生がより深く味わい深いものになります。お金もかかりませんので、ぜひ試してもらいたいと思い記事をかこうと思いました。

雨の日は電車で仕事に行くのですが、その途中で音楽を聞いたり、オーディオセミナーを聞いたりしながら歩いて駅まで行きます。その時間が僕の勉強時間だったり、音楽を聞いての感性を感じたりと言った時間になっているのですが、よくよく考えてみたら歩いている時に外部の音を遮断するという観点で考えてみたのです。

その時間その場所を歩いているのは一回きり。であれば、見たり聞いたり匂いを感じたりするのも一回きり。とすれば、その場所空間雰囲気を楽しんだほうがよいのではと思い当たったのです。
音楽を聞いたり、オーディオセミナーを聞いたりするのはいつでもできるといえばできますよね。例えば家に帰ってよる一人でいる時とか…

と思うとなんともったいない時間の使い方をしていたんだ!と思った次第です。

時間の使い方はひとそれぞれです。その時間に何をするかも自由にできますよね。それであれば自分がその時間で何を得たいかを貪欲に考えるとより人生に深みがますのではないかと感じるわけです。

あなたはどのように感じますか?

ここまでお読みいただきありがとうございます。