この感じちょっと気持ち悪い~どこまでこの状態が続くのか~

最近、変なことが多くて嫌になっちゃいますが、今日もいやな情報が入ってきました。
あまり、負の感情を想起させることを書きたくはないのですが、職業柄としても
少し嫌な感じがしたので、ここに共有です。

しかも、知らない人が多いということが問題かと思ったので、
ここに書かせていただきます。

今日であった情報
ここまで触れると本当にBANされるかも。日本でヤバい法案が通った。

正直、前の記事にも書きましたが、僕はあまり政府を信じていないんですよね。
コロナの事もそうですし、マイナカード/マイナンバーについてもそうなんですけど。
僕は、ワクチンやマイナンバーに反対の立場ではありません、むしろいいものであるという
考えは持ち合わせています。

ただし、正しく運用がされている場合においてはという条件付きでです。
それぞれ、ワクチンについていえばきちんと効果が検証されているのであれば有効でしょう。
マイナンバーも考え方によってはいいものです。
しかし、ワクチンも検証が十分されていない場合とかマイナンバーもきちんと正しく運用がされない場合
においては危険なものとなりえます。

これが今の日本には悪いほうに向かっているように思えるのは、
世に出ているニュースを見れば判断ができるのではないでしょうか。
この状況下で動画で挙げられた法案が通ってしまえば大きな問題がまた1つ起きてくる可能性があります。
特に、サーバを政府が覗き見ることができるようにするなどとは
昨今のマイナンバーカードの不手際などを見るととても恐ろしく感じます。
正直あり得ないとさえ思ってしまいます。

増税政策も着々と進んでいるように感じます。
インボイスとか所得控除の縮小とか。どこまでも
どこまでもねっとりと絡みついてくる感じが正直タイトルにも書かせていただいた通り
気持ち悪いです。

どこまで行くんでしょうか。
ある程度の絡みは二村で済むうえでは致し方ないとは思っていますが、
正直これ以上絡んでほしくないです。

いつかはましになってくるんでしょうかね。

スポンサーリンク