今の僕の気持ち~藤子・F・不二雄先生の先見の明に脱帽~

僕は、藤子・F・不二雄先生が好きです。
最初はドラえもんからでしたが、そのほかの作品もすごく好きになりました。
もちろん、相方の藤子不二雄A先生も好きです。

しかし、藤子・F・不二雄先生のSF短編集ですが、一部界隈では結構有名になっているような
気がしますね。
そして僕が今の状況がすごく似ているなぁと思った漫画が以下のものになります。

大予言

これ結構すごくて、昔読んだ時には「確かにそうだな」ぐらいにしか思えませんでした。
つまり、実感がなかったんです。読んだ当時は中学生でしたか。
なので、かれこれ30年ぐらい昔になります。
発表されたのは1976年とのことですので、2022年から数えると46年前です。
それが今になって実感を伴ってこの漫画が心にしみてくるんですよねぇ。

もう、藤子先生の先見の明には本当に脱帽させられます。
そのほか「流血鬼」なんてのも最近の騒動の中で思い起こしましたが、
どちらかといえば、こちらの作品のほうがインパクトがあって。

なんとも、深く考えさせられる内容となっています。
僕は、この漫画の人のように絶望にうちのまされずに
何かできることをしていきたいと思っています。
きっと何かできることがあると思っているので。

さて、もう一つ紹介したい動画がありますので、お時間があるときにでも
ご覧になってみてください。

【拡散希望】みなさんにお願いがあります

いろいろなことに警鐘を鳴らされている方の動画です。
個人的にとても勉強になるなぁと思っているチャンネルです。

スポンサーリンク