自分の人生をいきるということを改めて考える

様々なことが今起きていますよね。新型コロナが出てきてからと思うと
かれこれ2020年1月ごろからだから2年ぐらいでしょうか。
それから安倍総理が辞任して政権が変わり、アメリカ大統領選挙で
アメリカも政権が変わり、ウクライナでの戦争とちょっと書くだけでもこれだけあります。
もっと前になると東日本大震災などほんとに大きな災害もあったりで
世の中が大きく変わってきているなぁと感じる今日この頃。

その中で自分の人生を生きるをテーマにしてこのブログをはじめましたが、
どうにも自分の人生を生きる感じに記事を書けない気がして投稿できていませんでした。
世の中が大きく動くときそこに自分の意識が向いてしまい、自分の人生から
それていくような思考になっていくような感じがするんですよね。
世の中の事無視もできないですし、情報は入ってきますしね。

でも、こんな時だからこそ日々思ったことを残していったほうがいいのかもしれないと
思い始めました。
僕としては、どうしても「自分の人生を生きる」という色眼鏡をとおして
世の中を見てしまう傾向があります。
そんな僕という人間の色眼鏡を通してみた世界をつづってみるのも面白いかもと思いました。
読んでくれたあなたにとって何かしらの気づきになれればと思います。

本日は、これぐらいにして次回は世の中で起こっていることをテーマにして
記事を書いてみようと思います。

お読みいただきありがとうございました。