今日は音楽の話をしよう~日食なつこさんのダイジェストを見つけた~

あなたは音楽好きですか?

僕は音楽大好きです。
なんか音楽によってテンション上がったり、盛り上がったり
なんか自分の行動に影響が出ることを体験して、音楽ってすごいなぁと
感じます。

昔大学時代に、技術の仕事をするなら情緒に関係する趣味を持つとよい
と言われたことがあります。
つまり絵をかいたりとか音楽を演奏したりといった感性を刺激する趣味ということだと思います。

技術のことばかりやっているとどうしても集中しすぎて
情緒という部分に焦点がいかないということが問題ではないかと
今では考えられます。

人間について言えばバランスが大事ということでしょうか。

さて、今日はタイトルにあるように日食なつこさんのワンマンライブの
ダイジェストを偶然見かけましたので、この記事を書くことにしました。
日食なつこさんの声とピアノのコラボレーションは本当に好きなんです。
いい感じです。テンションも上がりますし。

あなたがどう感じるかはわかりませんが、
リンクを張っておきますので、興味があれば見てみてください。

ダイジェストなのでフルで聞けませんが、ライブの雰囲気が
少しわかるとてもよい映像だと思います。

日食なつこ – One-man Live「白亜」Digest(2021.07.02)

スポンサーリンク