お金の話は苦手だけど、心の話はまだよいかな。

日本人の給与が上がらない理由はなんて記事ありますよね。
個人的にお金の話はどうも苦手です。

お金について記事を書こうとして書けなかった記憶がよみがえります。
お金のことって続かないんですよねぇ。
今は特に心に焦点を置いて考えたりするので余計そうなのかなぁ。

さて、youtubeを見ていて、このお金のことをお話しされている方がいました。
その中でいろいろ語られていましたが、僕が心に来たものは、心の持ち方を
語られている部分。

本当にそうだなぁと思ったので、皆さんに共有です。
お時間があれば、見てみてください。
実はコレも‥ずっと行われてきたお金のアノ話!!トンでもない事が起きていたのです!!

個人的には、自分の心の状態って常に意識するようにしているんですよね。
今やっていることって楽しいかなぁとか。
人をねたんだり、人に怒ったりしている時間ってその人に支配されていたりするような
気がするんですよね。
自分の人生から外れてほかの人に人生を支配されている感覚っていうようなイメージかな。
時間がもったいないって思ってしまうんですよね。
だったら、その時間を自分のために使おうとか思うんです。

そのほうが建設的だと思うし。

あなたはどう思いますか。