世界を変えるのは自分を変えるのと同じ~あなたはどう生きるか~

今日は、自分の人生を変えるのに大事なことを教えてくれる動画を見つけましたので、
共有です。

こちらについては、選挙について語られていますが、
個人的には人生における考え方と受け取ってもいいかと
思い、記事を書こうかと思った次第です。

いかが、その動画です。
あなたの一票が世界を変えるではなく、あなたの思考と行動が世界を変えるのです!(アキラボーイズストーリー#74)

アキラボーイさん結構好きなんですよね。
考え方が似ていてヒットする感じです。
この中で特に人生において大事な要素と受け取ったのは、
1.まず行動すること
2.間違った場合は次に生かす
3.これを積み上げていく
ということ。

これって大事だなぁと思ったんですよね。
それを選挙に当てはめて語っていました。
なので、選挙の動画といえどもどこにいれろとか言う話ではありません。

僕も今まで思考誘導されていたなぁと
感じてなかなかのショックでした。
いろいろなところにそういうように思わされていた
ということがわかってきました。

そして大事なことは意思表示をすること。
今回のいろいろな騒動に対しても思いましたし、
今後の動きも確固たる姿勢で臨みたいと思っているんですよね。

ということで、次の選挙はいろいろ調べて自分の思いを
表そうと決意した次第です。

なんでもそこに何らかの意思が働いて物事が
起きていることを最近は知るようになりました。
であれば、こちらも意思を持って行動することが大事だと
感じたのです。
せっかく与えられた行動するチャンスに行動しないのは
そのままでよいという意思表示をすることであると
動画の中でも言ってましたからね。

個人的には、今のままでいいとは思っていませんので、
必ず、行動に移そうと思いました。

あなたは、いかがでしょうか。
動画を見てもいいですし、見なくてもこの記事を
読んでみてこれからの人生や世界を考えてみるのも面白いかもしれません。

スポンサーリンク