今年何にはまったか

2020年ももう終わりに近づいています。

皆さんはいかがお過ごしですか。
ココ最近めっきり冷え込んできましたね。
僕はコロナ禍で在宅勤務が週の半分ぐらいあるので、
家で過ごすことが多くなりました。

さて、今年僕がはまったものをご紹介します。
実はそんなに多くないんですよね。
珈琲は昨年から飲み続けてますから、今年ではないですし。
さて、今年は万年筆デビューをしました。

ネットとかパソコンがあるこの時代にあえての万年筆。
面白いんですよね。
インクも様々ありますし、値段や書き味なんかもピン切り。
で僕はインクをいろいろ使いたかったので、安い万年筆を
複数本所有しました。

<万年筆>
①PILOT
 KAKUNO:F(細字)が3本、EF(極細)が3本
②PLATNUM
 プレジール:F(0.3:細字)が4本
 プレピー:M(0.5:中字)が1本

<インク>
①色彩雫(PILOT) ※以下は色の名前
 新緑、土筆、山葡萄、夕焼け、天色、霧雨
②CLASSIC INK(PLATINUM)
 カシス・ブラック、フォレストブラック、シトラス・ブラック

最近はだいぶ熱が冷めてきたので、一旦万年筆のメンテナンスをして
使わないものはしまっておこうかとも思っていますが、
PLATINUMのインクの色が好きなので、そちらをメインに使っていこうかと
思ってます。
CLASSIC INKって面白くて色の変化が楽しめるんですよね。
それがわかるYouTubeの動画があったので、リンク張っておきますから
見てみてください。
結構すごいですよ。

#237 PLATINUM CLASSIC INK CITRUS BLACK 古典インク シトラスブラック

このシトラスブラックですが、実は使いづらいんです。なぜなら、書き出しが
黄色過ぎて見えない。時間が経つと色が黒くなっていくんですが、
自分がきちんとかけているかっていうのがわかりにくいんです。

こういうところも面白い部分の一つなんですけどね。

いつかは高級万年筆を1本ぐらい持ってみたいなと思いました。

スポンサーリンク