久々に美味しい紅茶を

先日、母の日のプレゼントと言うには遅いのですが、日頃の感謝として母のほしいと言っていたアールグレイの紅茶を贈りました。せっかくなので、一緒に飲んだのですが、その時の美味しさは結構久しぶりでした。

今は珈琲の面白さというか美味しさにはまっていますが、以前は紅茶にかなりはまっており、今回贈った紅茶も僕が気に入っているフランスのメーカー「マリアージュフレール」のフレンチブルーという紅茶です。

マリアージュフレール  アールグレイ フレンチブルー 100g 海外直送品
マリアージュフレール  アールグレイ フレンチブルー 100g 海外直送品

お茶としては結構高い部類に入るのかもしれませんが、その中でも少し安いものです。茶葉の中に青いお花の花びらが入っているのですが、なかなか美味しかったです。
久々に淹れたのでおいしく淹れれるか不安でしたかそれなりにジャンピングも確認できたので、紅茶の旨味はいい感じで出すことができたと思います。
お湯は電気ケトルで沸かしたんですが、次回淹れる機会があれば、コンロにて手鍋にお湯を沸かして入れようかと思っています。

スポンサーリンク