本がすごく好きなんだと思う

本は、読むのも好きなんだけど、所有するのも好きなんだと思います。結構僕自身は収集癖があるので、昔よく漫画を買っていましたが、全巻揃えることに命をかけていたように思います。そこから小説に移り、IT系の技術書、管理系の本に移り、今では、ビジネス書とか自己啓発書とか言った類の本を読むようになりました。

昔から、早く電子書籍出ないかと思っていたので、今の状況は本当に素晴らしい環境になったと思います。電子書籍でも紙の本でも手に入りますし、ヘタしたら両方手に入れることも可能ですよね。ちょっと前までは両方持つなんてと思っていましたが、需要があることがわかりました。

僕は今では紙でも電子でも同じものを両方で読みます。特にビジネス書とかは電子でざっと理解を深めて、紙で知識を定着させるようなイメージでしょうか。

そんなこんなできっとこのブログにも本のことを書くと思いますので、よろしくお願いいたします。もし気になる本がありましたら、読んでみることをおすすめします。

 

スポンサーリンク