日本の未来を考えるとどうなるのか~僕たちにできること

このブログのメインテーマは「自分の人生を生きる」としています。
そして何度もお伝えしていますが、自分の人生を生きるとは自分勝手に生きることではないということです。

では、自分の人生を生きるとはどういうことか。
簡単に言ってしまえば、文句が出ない生き方ということです。
そのためには自分が納得して行動すること。そこにつきます。

この2年の世界で起こったこと。自分で納得したうえで行動しているのであれば
何が起こっても文句も起きません。
しかし、納得していない状態、知らなかったがゆえにとても悲しい気持ちになり
そこから不平不満に思ってしまう。そんな人生は自分の人生を歩んでいないと思います。
また、ほかの人を見て羨んだり、蔑んだりすることも自分の人生を生きていないと
思います。

それは、自分を大切にせずに人を見て生きてしまっているから。
自分を大切にすること=ほかの人も大切にすること
同じなんですよね。だから、思いやることができるんです。
そして、人のために、世のために行動を起こすことができるんです。

だから、僕は自分の人生を生きることができれば、みんな幸せになるんじゃないか
と思っているんです。
もちろん、みんなと手を取り合ってです。
そのためには、いろいろな勉強をしなければいけません。
とりわけ、日本の歴史、せめて自分の生きている国の成り立ちなどを本当の意味で
知ることがとても大事なのではないかと思います。

まだ、第2次世界大戦、太平洋戦争、大東亜戦争で日本が悪かったと思っている
人がいたら、本当に勉強をしたほうがいいかと思います。
戦争は悪いことですから少なくとも悪くないはずはないです。
ですが、同時に戦争をしたアメリカにも非があるわけです。
調べればわかりますが、今ではアメリカもかなり戦争をするために
いろいろと動いていたこともわかってきていると思います。

今は情報戦だとか言われていますが、実は情報は昔から操作されて
国民をある方向へ意識づけされてきているものです。
情報を受け取ってどうやって判断するかは本当に学ばなければ
いけないもののひとつであると思うのです。

さて、夏に参院選が始めります。
僕は今まで入れる政党がありませんでした。なぜなら、
消去法でしか入れることができなかったから。
最善といえるところがなく、仕方なく入れていた。
なんなら、選挙に行こうとする気も起きなかったこともあります。

しかし、今の日本の状況のひどさには本当に辟易していますし、
危機感さえ覚えます。
マスコミや政府の言動について疑問に思うことが多いです。

そんな中、やっと入れれる政党ができました。
参政党です。ここの街頭演説すごいですね。
足を運んでみることはありませんが、Youtubeで見ていて僕の考えと見事に
一致いたします。
特に僕は戦争や日本の成り立ちなどよく勉強する関係で
その部分も方向性は同じです。
また、食に関する危機感、水に関する危機感なども同じ。
教育に関する考え方も同じ。

そして、なかなかわかりにくいですが、その主張するところは
僕の「自分の人生を生きる」に通じるところがあると思うんです。

そこで、今日は参考として街頭演説の一つとほかのYoutuberさんの日本の状況がわかる
動画をリンクしておきます。
ぜひ見てみてください。

参政党広島演説  よしりんが問い 神谷が諭す  聴け!顔は日本人でも外国身魂の者たちよ!  日本を守るため若くして散っていった英霊への鎮魂歌 令和4年5月29日

【3分で分かる】日本がどれだけ終わっているのかが超分かる話

今の日本人に欠けている「とある意識」

スポンサーリンク