あなたは予言を信じますか?~僕は信じません。その理由とは~

僕は、予言を信じません。

なぜなら、世の中の出来事には必ず何らかの意図があります。
そして、それを通して人々はいろいろな感情を持ち、成長したり絶望したり
死ながら生きていくのです。
そこに予言というものが出てくると何らかの意図を感じるのです。
それは予言を発せられた方の意図という意味ではありません。

それを利用しようとするものがいるからです。
僕は、予言が当たったからと言ってすごいとは思いません。それが
先ほどから伝えているその背後の理由というものが必ずあるからです。
それは人の場合もあるし霊の場合もあると思っています。
そこから来るのかわからないのです。

なので、予言が当たっても当たらなくても信じないというスタンスでいるのです。
つまり、そのことによって心を動かされることはありません。

しかし、予言を聞いて自分を成長させることができるのであれば
その予言は益になると思います。そしてそれはいいことだなぁと
思うのです。
その場合、予言されたことにフォーカスを充てるのではありません。
自分を振り返り、どうしていくことが大事なのかということなのです。

これは、以前書いた以下の記事と同じことを言っていると思っています。
自分と向き合い本当の自分に出会うこと~それは集団から抜け出すことにつながる~

自分の成長にフォーカスすることはとても大事であり、惑わされることが
少ないです。
そして、自分を生きることができれば、他人を生かすことにもつながると
思っているのです。

そのことを語られている動画が次のものになります。
※予言動画が嫌いな人もコノ予言だけは今のうちに必ず知っておいて下さい

この動画の最後のエピソードに人間が持つ本当の力について語られています。
お時間がある方はぜひ視聴してみてください。

スポンサーリンク