何回も実感する言葉の大事さ~もう一度~

昔から感じることですけど、言葉って大事ですよね。
発する言葉の雰囲気や出す加減とか声音とかによっても
変わるとは思いますが、何よりも使う言葉を気を付けたいです。

こんにちは。
今日は、言葉について考えたいと思います。
まず、口に出して発する言葉というものと
心の中でつぶやく言葉という2つについて書きたいと思います。

お付き合いください。
さて、この記事を書くもととなった動画です。
言霊の力 ~始まりは日本~

1.発する言葉
これには、本当に力があると思います。物事を動かす力です。
多分、僕も含めて多くの人は、発した言葉によって微妙な物事の
動きの変化に気づく人は多くないと思うんです。
でも、きっとわかる人が見たらわかるんじゃないかなぁ。
発した言葉の影響力。
それを動画の中では言霊実験として挙げてましたね。
この件には驚きです。

そして、子供と接するときに本当に気を付けないとと思わされます。

2.心の中でつぶやく言葉
これも1.と同じ力持ってますけど、心の中ってことは自分を
再構築しているって意味合いもあると思うんですよね。
で、自分の細胞に影響出ちゃってネガティブであれば
病気になってしまうのではないでしょうか。
これって病は気からってやつに通じるものを感じます。

動画の中でも古代文字のこと触れてましたが、
僕も実は興味があるんです。
まあ、時間がなかなか取れなくて勉強できないと言い訳を
してみますが。

さて、あなたは言葉の力どう受け取ります?

言葉って面白い~表の意味と裏の意味~

スポンサーリンク