珈琲のお供にアイスなんてどうでしょ~アフォガード食べたことないです~

あなたは、アフォガードって食べたことありますか。
あれってアイスにエスプレッソをかけたやつなんですよね。
暑い夏にはもってこいのデザートではないでしょうか。

うちにはエスプレッソを作れる機材がありません。
ので、アフォガードは食べれませんが、Youtubeで
アイスの作り方が出ていたので、紹介です。

【簡単】自家製バニラアイスの作り方

作り方に出てくる方はおばあちゃんで優しそうな雰囲気の人です。
丁寧にわかりやすく説明してくれていました。これは作ってみようかなと思えるレシピです。
後半にはお孫さんが出てくるんですけど、なかなかかわいらしい方で、
おばあちゃんになんとなく似ていて良い雰囲気でした。
コメントにもそのようなコメントであふれていてなかなか良い動画でしたよ。
もし、興味があればぜひ見てください。

昔子供のころにアイスを作ったことがありました。
進研ゼミだったかレシピがあったので作ってみたことがあり、
このような動画を見るたびに思い出します。

今は珈琲にはまっているのでなかなかほかには手が回らないですけど、
そろそろ珈琲に合うデザートなども考えてみても面白いかもなと
思っている次第です。

ここまでお読みいただきありがとうございます。