会社を経営して与えるもの得られるもの

会社を経営して与えられるものと得られるものを考えてみたいと思います。

しかし、私自身は会社を経営したこともありませんので、ここに書かれているものはあくまでも想像の世界です。なので今後自分が経営者の立場になった場合にもう一度このテーマについて考えてどこかでお話出来たらいいなと思います。

さて、会社を経営することによってどのようなことが起こるのでしょうか?社会に対しては様々なサービスを提供し、人々の暮らしに役立ったり、社会の様々な部分にサービスを提供することによって社会の構築や運営に携わることになります。それと同時に会社の社員に対しては、報酬を支払うことによって社員への責任を果たし、そして社員の生活を支えることになります。つまり、会社というものは社会にとってはなくてはならない存在の一つではないかと思います。

得られるものとはなんでしょうか?

やはり、自分の成長でしょうか?または、考え方やものの見方が新しくなるのでしょうか?僕にはやはりまだわかりません。でも、得られるものって大きいと思うのです。そして、お金ではない報酬が待っているのではないかと思っているのです。

さて、時間とかに都合がつき、できたらということで書きますが、経営者の方にインタビューできたらしてみたいと思っています。

ここまで近江いただき有り難うございます。

スポンサーリンク